2010年2月4日木曜日

皆様オゲンキですか。

今日は寒かったですねえ~。

全く気づかなかったのですが、夜雪が降っていたみたいでそこいらでうっすら雪化粧でした。

立春が過ぎたのに、なかなか春は立ちませんね。

-------------------------------------------------

ところで昨日は節分でしたね。

「福は内!鬼は外!」

店長が子供の頃は良くやってました。
家の中に全て豆を撒いたので掃除が大変だったと思います。
大晦日に豆が出てきたり・・
懐かしい思い出ですね。今の子達にもそういった思い出を作っていって欲しいものです。


さて、関東では比較的最近メジャーになりました恵方巻きですが
食べましたか?スーパーにもいっぱい並んでましたね。

店長は自家製の恵方巻きをおいしく頂きました。

ご馳走様でした。



ところで・・



・・今年の恵方はどっちでしたっけ??