2018年6月29日金曜日

決勝トーナメント!


決勝トーナメント進出です。やりました!16強です。素晴らしい~

本音を言えば昨日の試合すっきり勝ってグループリーグ終わりたかったですが、メンバーも大幅に変えて少しちぐはぐな所もあったのもあって0-1で負けちゃいました。

けどいいんです。最後の時間稼ぎもいろいろ批判ありますけど、店長は支持しますよ!

だって勝負事は結果しか残りませんから。もしあれで攻撃の手をゆるめず、負けでもしたらきっと「なんで時間稼ぎしなかったんだ!」「強豪国なら時間稼ぎしたのに」なんて言われるに決まってます。まあポーランドも良い出来ではなかったので1勝して少しは救われたでしょうし。

批判を沢山糧にしてきた日本代表です。決勝トーナメントで是非大活躍をして欲しいですね。

今度の相手は強敵ベルギー。優勝候補の一角に上がるチームですね。ルカクにアザールに凄い面子ですが、勝負事に絶対はありません。今大会でも日本はコロンビアに勝ちましたし、韓国はドイツに勝ちました。全世界に強烈なインパクトをのこしてやりましょう!

必ずチャンスは巡ってくると思います。逃さず行きましょう!がんばれ~!!