2018年6月25日月曜日

すごい!行きましょう!決勝トーナメント!!



凄いですね。世間的には不謹慎?かもしれないですが、セネガル戦は負けるだろうなあと思っておりました。南アフリカのときも第2戦オランダ戦負けましたしね。。。

しかし、まさかの逆転ドロー!これは本当に凄い!!あんなにごついセネガルの選手に一歩も引かず、正々堂々とした勝負。しかも、もう少しで勝てた試合でもありました。

店長一押しの柴崎選手は一試合一試合ごとにどんどん成長しているのが素人ながらわかりますね。非常に落ち着いてゲームメイクをしていて、過去の遠藤選手を彷彿とする存在感。いやそれ以上かも。凄い選手になってきました。乾選手がゴールした場面も大迫選手がもう少しでゴールできた場面もかかわっていましたね。今や日本代表の司令塔。本当に頼りになります。

柴崎選手以外でも長友・酒井両サイドバック選手も素晴らしい。全く負けていませんね。所属チームもトルコの名門とフランスの強豪で堂々のレギュラーですから負けるはずがありません。

乾選手、大迫選手も惜しかった場面もありましたが素晴らしい活躍でした。本田選手も色々言われて本人も悔しかったでしょうが、結果で見せてくれました。他の選手も全て素晴らしかったです!!

今度はポーランド戦ですね。勿論勝って決勝トーナメント進出しましょう。
がんばれ~~!!