2010年8月20日金曜日

パワースポット

先日のお休みを利用して手軽に近場観光をしてきました。


最近パワースポットと評判の明治神宮です。


外国人観光客にも大人気ということで、確かに色々の国の方が多かったですね。


JR原宿駅からすぐの南参道から境内へ一歩足を踏み入れると、大都会東京とは思えない静けさです。

野鳥の鳴き声と、空を覆いつくすほどの木々に圧倒されて、ここは本当に東京なのか?原宿なのか?と錯覚してしまいそうです。しばらく参道を進み、大鳥居をくぐると、いよいよ本殿が近づいてきました。
参道のなかにはお酒の軍団が・・?ん~。まったく予習していなかったので、あとで意味を調べようと思いましたが、いまだよくわかっていません。

本殿できちんと参拝をして、満足して帰りました。


渋谷や表参道には行くけど明治神宮はいったことのない人

明治神宮はお奨めですよ。