2010年8月6日金曜日

くわがた

今朝の出来事です。
毎朝、新聞を取ってくるのを日課にしていますので玄関のドアを開けたら・・・


なにやら黒い物体がひっくり返ってバタバタしているではないですか!


よく見るとクワガタちゃんです。


ちっちゃいです。


赤ちゃんかな?


バタバタしてて、かわいそうだったので取りに行った新聞でひっくり返してあげました。

ひょいっ

「おじちゃん!ありがとう!」


「いいえ、どういたしまして。夏の天敵のちびっこに気をつけて帰るんだよ。」


「おじちゃん!ほんとにありがとう!!今度お礼にカマキリのあたま持ってくるよ!」


「・・・・。気持ちだけでいいよ。。」


こんな会話をかわし、

しばらくしたらクワガタちゃんは元気に旅立っていきました。




「元気でなあ~」