2010年6月30日水曜日

お疲れ様でした。

最後のPKはなんて残酷な結果でしょうか。あと数センチでベスト8にいけたのにい~
両チームの実力の差は本当に互角で、最後の最後は運がパラグアイにいってしまいました。。


日本代表の試合がもう見れないなんて残念です。もう1試合見たかったです。


しかし、こんなにワールドカップが盛り上がるなんてみなさん想像していましたか?
親善試合での負け続きの中こんな状態ならまたグループリーグ3連敗だなと店長も内心思っていました。岡田監督の心中も察して余りある感じでしたよね。

人間、追い詰められたときが重要で、そこで巻き返せるかどうかに真価がかかるといいますが、今回の日本代表は本当に素晴らしかったと思います。日本人総懺悔にさせたのですから!

やはり根性、忍耐、粘り強さこそが最後に勝つということを改めて教えられたような気がします。

ともかく日本代表の皆さん本当にお疲れ様でした。

ありがとう! 日本!

ありがとう!岡田監督!