2010年6月18日金曜日

オランダ撃破!!


皆様、ご機嫌いかがですか。

いよいよ明日ですよ!

オランダ戦!

まあ~韓国がアルゼンチンにコテンパンにやられたのを見るとびびりますが。。。

でも、頑張れ日本代表オランダ撃破だ!

ということで、印鑑の材料でとってもオランダに縁が深いものがあるので紹介します。
今は「牛角」とよばれていますこの印材※「ぎゅうかく」ではありません「うしつの」とよびます。

ちょっと前まで「オランダ水牛」と呼ばれていました。
オランダ産の水牛の角ということではなく、昔オランダで商取引があってそこで「オランダ」で買った水牛なので「オランダ水牛」という風になったそうです。
この「オランダ水牛」はとっても良い印材です。

*耐久性があり硬い。

*角の中心の芯を使うため繊維がきめ細かい。

*朱肉のなじみが良い。

*1本1本微妙に柄が違う。

はんこ広場坂戸店でも売上本数常に上位の人気者です。


明日の試合でもし

日本が

勝つか引き分けだったら


「オランダ水牛」1週間30%OFF
にします!(6/20~27まで)


がんばれ~岡田JAPAN!!!!