2010年3月16日火曜日

ラー油

皆様お元気ですか。すっかり春らしくなりました。毎年厳しい花粉症も思いのほか出ず、安心しているところです。


先日のこと、住まいの近所に新しいスーパーが出来たということで、早速行ったのですが、ひときわ目立つコーナーにありました!

「辛そうで辛くない
少し

辛いラー油」

たぶん関西の方ですと・・





どないやねん!!


と突っ込みたくなるネーミングですよね。



購入決定!!


晩御飯に使ってみました。



うまい!!

これはおいしいです。ごはんが進みます。味はたしかに辛そうで辛くない少し辛い味ですが、フライドオニオンなどが効いていてすごく美味しいです。ごはんに直接かけたり、お豆腐やおひたし、なんでも合いそうですね。