2016年8月1日月曜日

偉大な大横綱よ。永遠に…


昨日は東京都知事選挙が注目されていました。

自分は埼玉県民なのでまったく関係なかったのですが隣県ですし、
首都の首長ということもあり誰がなるか興味はありましたが、それを吹っ飛ぶ訃報です。



あの最後の昭和の大横綱である千代の富士が逝去されたとのこと。


信じられません。


ニュースを見たときは思わず絶句。本当に言葉が出ませんでした。

中学生くらいだったでしょうか、千代の富士関が最強だったころ。

本当に強かった。

鋼の肉体で大柄な力士をバッタバッタと投げ飛ばしていた雄姿は惚れ惚れするほどでした。


まだ61歳という若さ。これからの相撲界を仕切っていく立場だったのに、悔やまれます。

無念ですが、謹んでお悔やみ申し上げます。

ウルフよ永遠に。御冥福をお祈りいたします。合掌。