2015年3月31日火曜日

献血






店長は先日社会人になってからたぶん初めての献血に行ってきました!

献血に行くと後から血液診断を郵送してもらえると聞いて、最近健康診断も

行ってないし、中年だし、まあ自分の血が世の為人の為になるのであればと、

考えればいいことづくめなので思い切って?行ってきました。


大宮の献血センターに行ってびっくり!!

献血センターってすごくきれいですね。びっくりしました!

美容室かカフェかといった感じでした。


ジュースがおやつも無料で食べられて、注射は2回チクッってしましたけど

(事前検査+献血)全然痛くない。献血中はテレビも自由にみられて、、

職員の皆さんもとてもやさしく丁寧な人ばかり。

なんでもっと早く献血に行かなかったんだろう~と若干後悔。

後日検査の結果が送られてきましたが、結果は特に問題なし。


良かった~♪と一安心。



まあ考えてみれば自分も何かの事故で輸血に頼ることになるかもしれないわけですから

献血に協力することは当然と言えば当然ですね。

行って損はありません!!是非献血に行きましょう~