2015年3月3日火曜日

ひな祭り 耳の日

今日は3月3日「ひな祭り」ですね。

女の子の健やかな成長を祈って催されるお祭りですが、

何分店長は男ばかりの3人兄弟。

まったくの無縁なお祭りでしたので思い出というものはありません。。。

男ばかりのむさくるしい家の末っ子でしたので、

妹がほしいなあと子供ながらに思ったものです。今でも女兄弟がいる友人を
見ると若干うらやましいなあと思ったりします。




こういったむさくるしい男どもの為に耳の日も今日3月3日です。

みなさん耳を大事にしましょう~!

そういえばあの藤子A不二夫大先生の描くまんがに「3」の目をした人出てきますよねえ~
口も「3」だったような・・・。

ということは藤子ワールド的には「目と口の日」でもよさそうですね。