2011年3月12日土曜日

大地震。

昨日の大地震すごかったですね。

こんなに長くて激しい地震は生まれて初めての経験でした。
恐ろしく二度と経験したくありません。

やはり自然の前では人間なんて本当にちっぽけですね。自然に生かされているんだと実感しました。

ニュースなどで東北地方の地震や津波の被害が甚大な状況を見ると本当に切なくなりつらいです。
東北には店長も何度となく行っていて愛着もあります。青森、盛岡、仙台、郡山など魅力的な都市が多くて大好きな場所です。今この時間でも救助を待っている方に早く手を差し伸べてやってほしいと心から思います。

被害にあわれた方に対し、軽々しく「頑張って」などと言えませんが、自分でもなにか出来る事を考えて実行してみようと思います。

日本人は強いです!!
いつも困難に打ち勝ってきました。絶対復興します。日本人のチカラを信じましょう。


最後に、この地震や津波でお亡くなりになられた方に心から哀悼の意を表します。