2010年5月6日木曜日

ゴールデンウィーク

皆様お元気ですか。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。天候にも恵まれましたのでどこにいっても良かったことでしょう。


店長は国境のなが~い関越トンネルを抜けて新潟に行ってまいりました。

まだ少し雪が残っていたりしましたが、関東に負けないほどの暑さ!!

空気が澄んでいるのでべとべとした感じはありませんが。


新潟はサクラがちょうど見ごろで超ーキレイ!
















ソメイヨシノはもうだいぶ葉桜でしたが、しだれサクラはちょうど今が見ごろでした。

こちらは三国街道塩沢宿です。
情緒がある町並みですね。昔はこんなかんじでは無かったのですが、いわゆる町おこしで町を挙げて作りあげたものです。
塩沢といえば、塩沢紬やハッカ糖、日本酒などが有名ですが、それぞれのお店もいい感じになっていました。
鈴木牧之さんという偉大な方の名前をとって
牧之通りというそうです。


店長が行ったときはお茶会の催し物があって
車道にお茶会の席がありました。
関越自動車道の石打塩沢インターから国道17号線を長岡方面に行くとすぐですよ。
新潟方面にお越しの際は寄ってみてください♪