2012年8月17日金曜日

祭りの後。

おわりました。オリンピック。

日本代表の皆さんの素晴らしい結果に感動しました!

金メダルは7個と前回より少なかったようですが、全体のメダルは過去最高!

素晴しい!!

特に多かったのが、女子卓球やなでしこ、女子アーチェリー、女子重量挙げなどの
「史上初」や、男子ボクシング、男子レスリング、女子バレーなどの何十年ぶりの
メダルなどが本当に感動しました。
何事にもあきらめず最後まで全力で頑張った結果でしょう。少しでも見習いたいと思う次第です。

また反面、国際問題になるような行為や、誤審騒ぎ、無気力試合などもアクシデントもありました。今後このような事の無いよう運営サイドには万全の対策をぜひお願いしたいものです。

オリンピックに参加されたすべての選手、スタッフ、関係者の皆様お疲れ様でした。