2012年5月21日月曜日

金環日食を目撃!!

今日の金環日食見れましたか?
はんこ広場坂戸店の店長たる私はしっかりと
世紀の天体ショーを見ましたよ~

これはすこしづつ太陽が月にかくれるシーンです。



だいぶかくれてきました。すこし雲?かなんかがじゃましていますが。。



じゃーん!太陽のリング完成です!!
おーこれが金環日食かっ!!
すごい!!!


                 三日月ならぬ三日太陽とでもいうのでしょうか?
       
                 月の位置がずれていきます。あ~もうすぐ終わる。。。



                 今日は素晴らしい天体ショーを見られて幸せでした。
                  ちなみに日食用メガネでちゃんと見ましたよ。

                  皆様もくれぐれも裸眼で見ないようにしましょう。

                 こんどの天体ショーはいつなのでしょう。楽しみですね。