2011年10月29日土曜日

パソコン・・・。

最近どうもパソコンの調子が悪かったんです。

朝方PCを立ち上げると、、しばらくするとダウン。。

メールの確認をしようとするとまたダウン。。。

インターネットで調べものをするとまたまたダウン。。。。

こりゃもうアカン!(なぜか関西弁)ということで

パソコン修理の馴染みの業者さんにきてもらいました。

やれハードディスクか、やれマザーボードか、などなどさんざんしらべてもらった結果、

なんとセキュリティソフトが原因ではという結論に!

以前PC故障の際、ハードディスクを交換した時にセキュリティソフトも消えたと思い再インストールしたのが原因だったそうです。消えたと思っていたセキュリティソフトが消えてなくて2つのセキュリティソフトが重複していた為、負担がかかってダウンしていたのではということです。1つの方を消して、しばらく様子を見ることにしました。

しかし、PC不具合はセキュリティソフトが原因とは。。。奥が深すぎる。