2011年10月1日土曜日

忍城


先日お休みを利用し行田市に行ってまいりました。


小説「のぼうの城」で有名な忍城を見てきました。

復元されたお城ですが、外観はなかなかのもの。


忍城の中の郷土博物館のなかには豊臣秀吉の書状や、甲冑、日本刀など戦国好きな人にはたまらないものが色々展示してありました。


上杉謙信や北条氏との戦いにも落城せず、石田三成の水攻めにも耐え、戦国の世を生き抜いた名城です。

また、行田といえばフライというB級グルメが有名です。絶対食べようと思っていたのですが、結局場所がわからず食べずじまい。。今度の機会にはかならず食べます。

古墳などもある行田は見どころも多いので、おススメです。