2010年11月8日月曜日

松本ドライブ


みなさまお元気でしょうか。昨日は日本シリーズロッテが勝ちましたねえ~。

巷では今年の日本シリーズは地味だとか言われていましたが、ハラハラドキドキの展開でとても面白かったです。店長は特にどちらのファンではありませんが、ともかく選手の皆さんお疲れ様でした。

先日、お休みを利用し、ずっといきたかった長野県松本にいってきました。

やはり松本といえば松本城!

国宝です。

間近で見るのは初めてですので、やはり歴史を感じますねえ~。ほかの復元したお城とは違います。

お城の中も迫力があります。

階段もすっごく急です。昔の人は今の人より小さいはずですから、これをひょいひょい登っていたと思うと、戦国時代の武士のすごさを感じさせます。



松本城のちかくにおいしいお蕎麦屋さんで昼食を取り松本を堪能しました。

松本いいですよお~