2018年7月3日火曜日

やればできる!


終わりました。。決勝トーナメント日本VSベルギー。


2-3 惜敗。あ~惜しかった!!最後の本田選手のフリーキックが入っていたら~。


3時に起きて見ておりましたが、すごい試合でした!


強豪ベルギーはやっぱりすごかったですが、日本も負けていなかったです。優勝候補のベルギーをここまで追い詰めたのですから!しかも守備的でなく!!

原口選手の凄いゴールに乾選手のスーパーゴール!何度もリピートしてしまいます!

守備陣も吉田、昌子両選手の堅い守りも素晴らしく、長友・酒井両選手も全く相手に負けていなかったです。川島選手もファインセーブですね。

長谷部選手の中盤も盤石でしたし、柴崎選手の敵陣を切り裂くアシストもかっこよかったですね。香川選手も縦横無尽に動き回りすごく効果的な働きでした。大迫選手も気合の入ったプレー素晴らしかったです。

もっとこのチームの試合見たいのですが、これで終わりなのですね。。。
9月に新生日本代表は試合があるみたいです。やっぱりこの経験を糧に、このDNAをうまく引き継いでいってもらいたいです。


本当にお疲れ様でした。オフ有意義にお過ごしください。