2017年1月8日日曜日

祝!成人式



成人式を迎えられた新成人の皆様、

成人おめでとうございます。大人の仲間入りですね!

店長の身内にも今年成人式になる子がいて、あんなに小さくてかわいい赤ちゃんだった
あの子が~と実に感慨深いですね。時がたつのははやいな~と思いますね。



これからは大人として扱われますのでご自分の行動に責任を持たなくてはいけません。

鑑専門店の店長としてのアドバイスは

署名捺印を求められる場合は必ず内容確認を!ということです。


間違って変な書類(買っていない契約書や連帯保証人になる書類など)に署名捺印すると
非常に厳しい立場に立たされます。何百万と借金をいきなり背負うなんて悲劇は良く聞きます。

ですので署名捺印をする場合は必ず書面を確認してOKかどうか判断したうえでして下さい。



これからは明るい未来が皆さんに待っていますが、
輝く未来にするか、違う未来になるかは自分自身にかかっています。

幸多き未来になることをお祈りしています。