2012年9月15日土曜日

ちらし。



良くお客様チラシのご注文を頂きます。色々な業種のお客様のご要望にしっかりと
答えるのが印刷業の使命です。また、お客様の業績に寄与したいと願っております。

印刷されるチラシの内容によって、チラシの紙の厚み、訴求感、配布方法、エリアなどをお客様と一緒に相談しながら決めていきます。

例えばポスティングメインのちらしならば、ぺらぺらの紙より厚手の紙。特売のセール用でしたら薄手の紙。

保存版を目的ならば厚手のリーフレット。駅で手渡しでしたら小さめの紙。など配布方法でも変わっていきます。

白黒の印刷でコストダウンを図るケースもありますが、これは反響が低下するのでお勧めしていません。カラーのチラシでないとなかなか厳しいものがあります。仮に白黒チラシで3000部蒔くのと、カラーチラシ1000部蒔くのとでは後者の方が反響があったりします。これも業種等にもよるので一概には言えませんが、一般的にはカラーのほうが良いでしょう。


サンプルや、配布の際のエリア地図もご用意していますのでお気軽にご相談ください。