2011年6月20日月曜日

サッカ

皆様お元気ですか?昨日はサッカーU-22の試合がありましたねえ~。
試合を見てましたが少々荒削りのようですけど、良い選手もいっぱいいるので今後が楽しみです!
香川といい、宮市といい日本サッカーの将来が非常に楽しみですね!!



ところで、唐突ですがこの字はなんと読むのでしょうか?

「目」

「め」や「もく」と読みますが、なんとこの漢字が苗字で実在しています!

「さっか」さんとか「さがん」さんと読むそうです。主に西日本にいらっしゃるそうですね。

「さっか」ーの「さがん」鳥栖に入った「さっか」さんがいたら面白いなあ~

と考えるのはきっと店長だけです。はい。

がんばれ!日本!!